こえで書く日記。こえを残す日記。

まいど。
今日はブログの内容を音声入力で入れてみます。
新しくiPhoneについた音声入力はなかなか優秀で、長い文章でも誤認識せずにいれてくれます。

自分の周りにはパソコンが得意な人がいますが、そういった人が自分の思うことをいるうのには【いれるには】【て】も便利だと思います。
こんなふうに、だんだんと文字を入力する方法が、キーボードとして大瀬戸【そして音声と】増えていって、より情報はインターネット上【に】出てくると思います。

では果たして副炊き出しが【そういったひとたちが】日記を書くなるでしょうか。
それは半分ys【yes】だけど半分【No】という感じです。

結局どれだけ便利な朝明日朝方の人【になってもやっぱり日記を】かかないし一人は確【書く人は書く】気持ちの問題九部分を採取できにゃ【という部分は最終的に】避けて通れないと思います。

ただ音声で文字を入れるといのは【言うのは】今後とても面白いと思います。
文字を入れる時に越生【音声】の情報も残っていたらどうでしょう。

文字で【は】残せないその時の感情【ま】声の感じ。
声出声色、そういったものも文字【同時に】残せた時に、それを振り返ってみた時に。
すごく文字だけでは得ることのできないいる【自分】の感情、発見があるじゃないかと思います。

ミッキー【日記】ていの【っていうのは】やっぱり思い出がついてくると思うんですが。
文字だけでなくて声で自分を残せることは花金だぜナイトモン【決して無駄じゃない】です。

なので今回自分が喋っている【音】を、今入力しながら起こしています。露光【録音】しています。
これをyoutubeの方にもアップして【ひとつ】の日記として、文字の情報、自分の声の情報誘われて【二つを入れて】みたいと思います。

瀬戸【精度が】いいですよといった文字入力は、何かだんだんと増えて【崩れて】きていますが。
それでも画期的のことが画期的です。
あるいは僕の発音に問題があるのかもしれません。

何しても今日の日記は文字入力だけで描いて【書いて】みました。
そして声のメッセージ入力してるログ】も残します。
こういったことを明日【連結】させたサービス、あるいはこの声だけど【今度は声だけの】日記。
いろんなものがまたインターネットやソーシャル上で出てくるのではないでしょうか。

ということで今日の日記はおしまいです。
おやすみなさい。

  • 句読点は後から足しています。
  • 追加、修正した文字を【】内に記しています。


更新 2012月03日09 23時15分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ