誤字誤字日記

まいど。
既に恥ずかしさを超えて(恥だけどね…)私の日記の個性になりつつある「誤字」。
これについて何故発生するのか考えてみました。
しかも頻発に。

理由1)心が整ってない

ことはないですが、指の動きが整ってないのは事実です。
小指を使うのがいまいち苦手で、それがずれになり、誤字の源陰萎(原因)になってますね。


(こっからうち間違えたら、消さずに括弧で正しい文字を書いて行きます)

理由2)チェックをしない

日記だから別にいいいやー(いいやー)っておもて(おもって)チェックを指定内時期(していない時期)もありましたが、最近は割りとしてます。
でm(でも)ちぇ久(チェック)苦手なンです…。ほんとに。
mなので(なので)しっかり漏れがでてる、と。

理由3)IMEのmン題(問題)

これは関係ないですね。どのIMEでも根スタンスに(コンスタンスに)誤字出てます。
IME泣かせの俺ですよ。

ってことで…

いまとっと(ちょっと)やってみただけでわかりましたが、タイプ盛れが結構ありますね。
それで誤字になってるところはまずあります。
あとは変換。文節がおかしいケースがあるし、あと普通に間違った変換を見逃したり。

どっちにしてもブラインドタッチからの変換の精度がまだまだなんだなぁと思いました。
早くは打ててますけど。誤字多すぎ。

うーん、残念な日記になってしまった。
まあ、まだまだ精度は上げられますよってことで、前向きに考えるですね。

ってことで仕事です!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ