タイマーで時短する


まいど。
業務用のエアコンが入って、いろいろ助かってるし便利になった。
特にタイマーについては、意識して使っている。
やってることは二つ。

・つけるときに「切」タイマーも設定する。
・事務所を閉めるときに「入」タイマーを設定する

ってこと。
「当たり前」っちゃあ当たり前。

タイマーいれることの全体的なメリットは「消し忘れを無くす」ということ。
入れるときに必ず切れる約束をつくるのはもちろん。
「消す→入りタイマーセット」っていう「二つの用事」をつくることで
「切り忘れ」を防止するってのがある。

それ以上にもっと大事なのは

「今日何時まで働くか」
「明日は何時に来るか」

という次の目標を毎回確認できる、ということ。
これやることで

「あ、営業終了まで9時間か」

と時間を意識することができる。
これだけで後の時間の使い方が本当に違う。

あとはまあ、自動的に切れると事務所が冷えだすので。
「早く帰れ、的な効果があるかもね(笑)」

朝事務所があったまってるのも、動き出しが速くなるので助かります。

こういう時短ネタはわりといくつかある。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ