偽物のエリートストラップに、本物のバッテリ部分を換装してパワーアップした

先日Quest2のバッテリー付きeliteストラップが壊れてしまった。メーカーに問い合わせたら新しい品を送付してくれるとのこと。古いものを送り返す必要は特にないらしい。

ということで、何度か仮止めでテストをしていたのだが、本日このバッテリー部分を、代替品として購入したストラップにとりつけた。

タイトルは長くて怪しいがバランスは良かった。調整用のダイアルが安っぽく少し固い。

エポキシパテを練って、これを接着面が広くなるように施工。形状的にも削ったり塗ったりは面倒なので、ビニールテープでそれらしく巻いて完成。






悪くない感じ。両面テープでつけてた時と違って固定も問題なし。重さのバランスも悪くない。しいていえばつけてるときに、ダイアルを間違って回してしまうことがあるくらい。

ということで、こいつはこいつで生かしつつ、交換品の正規バッテリー付きストラップを待つ。


更新 2022月02日11 08時47分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ