Mondlyを1年間やることにした。

Mondlyという外国語学習アプリがある。これを1年間やってみることにした。

このアプリを知った経緯がちょっと特殊で。もともとVR版のアプリを購入していたのだ。これは取り組みが面白くて、実際にVRで旅のシチュエーションに入り込む。そして

「実際に喋る」

ことで外国語を学習していくのだ。発音が悪いと次に進めないのだが、そもそも「ヒアリングを聞いて判別してくれる」というのがすごいなと思った。

VRだと続けにくくて買い切りということもあり放置していたのだが。ふと「あれ?これってモバイル版もあるのかな?」と思って調べてみたら、あった。

VR版のように「世界に入り込む」ことはないのだが。回答パターンが飽きないように工夫されていたり。喋った内容を聞き取り判定してくれたり。VRで感じた「らしさも」十分に残っていた。

無料お試しで1週間。いろいろためして「これをやってみようかな」と思ってやることにした。1年間のサブスクが割り引きで5600円だったかな。それに決めた上で「1年間だけ」と期限も合わせて決めることにした。

「Mondlyという外国語学習アプリ」と書き出しているが、このアプリは英語に限らず様々な言語を学習することができる。今回冷やかし半分で中国語もやってみている。

あとこのアプリは多分だけど、できて中級まで。上級レベルはないように思う。自分もTOEICとかを頑張りたいわけでもないので。あくまで「外極語への接触を増やす・楽しむ」という目的で今回はやることにした。



更新 2022月11日17 09時47分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ