このブログを音声でもお楽しみいただけます。

富士市には、県立の50メートル室内プールがある。

週に1回、仕事が終わった後に。プールに行ってみたいな、と最近考えていた。

どのプールに行こうか。選択肢がどれだけあるかリストアップしてみた。

自分が保育園の年長の時から通っていた、フィットネスクラブ。25メートルの温水プールは、今も健在だ。

場所は車で10分ちょっとのところ。会費は月額制。 他にも2つほどフィットネスクラブはあったが、時間も料金システムも。大体同じような感じだ。

いろんな都合もあるので、毎週一回必ずプールに行けるわけでもない。かといって、プール以外をやりたい訳でもない。

帯に短し、襷に流し。そんなことわざのような気分だ。

そうこうしていると。子供たちが通っているプールのことを思い出した。

場所は車で20分ちょっと。このプールは標高の高いところにあり、寒くなるこれからの時期は、駐車場からの移動がとにかく寒い。

ただ、利用料金は1回ずつ、利用のたびに払うことができる。

ウェブサイトをよく見ると。19時以降ならば、更に割引料金になる。自分が行けるとしたら、ちょうどこの時間だ。

場所と移動時間だけが、悩ましい。

なんでこんな場所にあるのか。それは、このプールが、かつて静岡県で行われた国体のために作られたからだ。

周りにもスポーツ関連施設が多く、駐車場も広い。今も多くの競技レースが行われている。

プールの長さも50メートル。すごく立派な室内プールなのだ。

どんなに利便性のある都内でも。車で20分の場所に50メートルの室内プールはないだろう。

自分の住んでいるところは、特殊に恵まれた場所なのだ、と考えることもできる。

そう思ったら。まずはこのプールを利用してみよう、ということでプランが固まった。

後はやるだけ。とは言え、来週からより一層冷え込むらしい。

自分のプールデビューは、来年になるかもしれない。



更新 2023月12日17 12時51分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ