「着るモモンガ」が本領発揮してきた
友達のタイムラインに出てきた「着るモモンガ」と言う不思議なパワーワード。
クリックしてみると、着られる寝袋というのか。とにかく暖房を使わない、究極アイテムのようなものだ。
暖房を使うと、二酸化炭素も増えるし。頭がぼーっとしてしまうし。乾燥もするし。
ちょっと高額ではあったんだけど。思い切って買うことにした。最悪クッションにすることもできるし、災害用の備えにもなる。
こういうときの理由って。大体、購入するための後付けした言い訳なんだけどね。
XLがちょうど 1つだけ残っていて、他は全て完全に売り切れだったのも購入の大きな理由。後で在庫が潤沢になったら嫌だな、と思いつつ。
実際に届いた商品は、あまりに大げさで。でも、いざ着ててみると、そこまでがさばらない。座って仕事をする分には、全く問題なし。
トイレが大変、と聞いていたが。僕の場合は問題なかった。結果として、身に付ける暖房というのか。
とにかく不思議なアイテムを手に入れることができた。
しばらくは、使わずとも入れたけど。今この時間、温暖な静岡でも0度近い。今週は最低気温がマイナスになる日もある。
思い出したように、着るモモンガを着る。なんか文章が不思議に回文めいている。
いざ来てみると。いやこれ、ほんとに寒くない。あったかいよりまず「寒くない」ということに、本当に感動する。
身に付けたのは防寒というより無敵感。
あまりの嬉しさに、今このブログを書いて、終わったら早速仕事に戻るのだ。