久しぶりに新しいVRのゲームを買おうかと思っている

毎日VRは使っているのだけれど、純粋なゲームのために使っている事はもうほぼない。

最近は、英会話とフィットネス。そしてテニスゲーム。この3つのローテーション。

体を使って楽しむ音ゲーも、楽しいのだけれど。飽きた言うよりも、自分にとっての優先度がより高いものがある、と言うのが本当のところだ。

なので、ゲームスターを見ることもほとんどなくなってしまった。

「最近あんまり、ゲームストアを見てないな」

と思って、わざわざストアを立ち上げ見ていると、一つのゲームが何か気になる。

それは、一つだけ異様に金額が高く。そして、名前だけは知っているゲームを作った会社が、最近作った新作だ。

Ghost Town。そのゲームの名前だけしか今はわからない。ビデオも見てみたのだけれど、途中でやめてしまった。それは、特に意味もなく、ただなんとなく。

それでも、日本語はしっかりと装備されているし、パズル的なゲームらしいので、あくせくやらずに楽しめそうだ。

何より、通常高くても3000円程度のVRゲームにおいて、ほぼ5000円近いというのが気になる。

VRゲームには賛否両論があるだろうが、VRゲームでしかできない。素晴らしい体験や感動は確かにある。

最近それらに触れていなかったことが、このゲームを気にさせる原因でもあるのだろう。

ちょっと前に稼いだ1500円分のクレジットもある。そうなれば実質3500円程度。それもちょっとした後押しだ。

そこまでせわしないゴールデンウィークでもない。果たして、この気になったゲームを買うのかどうか。

多分そのシーソーのちょうど真ん中あたりで、ゆらゆらしている。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ