まいど。

AppleWatchのOSを4にして、いろいろ試している。
今一番気に入っているのは時計の画面をSiriフェイスにすること。
これ、まだまだ表示として物足りないところもあるけど、いいところついてます。

個人的に気にいっているのが

・日付と時刻を一度に表示していること(以外にこのフェイスがない)
・音楽をかけると音楽情報がでたり、リマインダーがあるとそれが表示されたり、かなり痒い所に手が届く

ってところです。
写真では「15:00 雨マーク」になっていますが、これは15時ごろに雨が降るのでそうなっているようです。
おー、気が利く。

個人的にはこれに

・現在の歩数、あるいはフィットネスリングの状況

が出てくれればいいなとおもいますが、それはそれ専用のフェイスを作って、指でフリックしたらみれるようにしておけばいいのかもしれません。

かなり気にいってます。
AppleWatch3が来るのが楽しみ。



まいど。

ってことで、Bluelounge Kickflipがきました。
でつけてみた結果なのですが。想定していたよりもだいぶ低い!
これは私の事前調査が悪かったので仕方ながないのですが…。やーこの高さだとすでに満足できない体に。

普段使っている台からのショットがこちら。



と、これくらい違うんですよね。
こうなるとちょっとうーん。使用感がだいぶ違うわけです。

普段使っているスタンドは、液晶画面が目の前ちょっとしたにある感じ。
視線や肩を落とさなくても、目にな昼しタイピングができるんです。
そこまでの高さと快適さは、やはりBluelounge Kickflipにはなかった…という結果です。

これは製品のコンセプトがやっぱり違うので仕方のないこと。
そして思った以上に目線が高くないと満足できない自分も再発見しました。

Bluelounge Kickflipはつけていても問題ないし邪魔にならないので、このままつけて使っていきます。
でもってここで予算を使ってしまったので、家用のスタンドは買わずに、持ち帰って使い続けていくことにします。



まいど。

昨日MacBook用のスタンドを使っているよ、と書いたのだけど。
そのあとマッキーに教えてもらったのが「Bluelounge Kickflip」ってやつ。
MacBookに貼り付けて使える、折りたたみ式スタンドというのか。

これ今使っているやつよりも、傾斜が緩そうな気がします。
とはいえ

・軽量
・どこでも携帯できる(別途スタンドを持ち歩く必要がない)
・後ろだけの支えでシンプル(新幹線でもいけるかも?)

という目を話すことができないメリットがあるので、ためしてみます。
とはいえ、今の傾斜がかなり快適なのも事実。

つかってみて「うーん」っていう部分があったら、今使っているスタンドに戻って、自宅用と二つ買うかもしれません。
…が、どうなることか。

出費を抑えたいのが第一なのですがね…。



まいど。

もう数ヶ月これずっと使ってます。
出張にも持っていくほどに。これ自分にとっては便利です。
角度がいい感じについて、肩が楽になりました。
ノートパソコン使っていて、肩こりきになる方は一度お試しいただくのがいいかと。

とはいえ、ベースキャンプ名古屋でアップルップルの方に使ってもらったら「えーっ」って感じで馴染まない様子だった。
俺は一発で「これいい!」だったのですが。

15インチのMacBookを使う場合は横幅が均一で土台がしっかりしているこれがベストです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MSNEY81/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

最初にかったものは、ちょっとデザイン性があって表面積が少なく軽かったのですが支えがイマイチ。
こちらにして使用する不安はなくなりました(そのぶん重くなった)

毎日自宅にもち帰っているのですが、自宅にもひとつかって、置いておくことにしました。
それくらい便利に使ってます。
そして、それくらいちょっとだけ重い。



まいど。

ってことで、とりあえずAppleWatch3を予約しました。
38mmのセルラーモデル。
最初42mmで予約したのですが、今ので困ってないし、重くなるのも嫌なのでやっぱりっておもって予約し直しました。

LTEモデルが携帯の電波で通信するにはそれなりに電力がかかるようなので、電話がわりに持つには難しい部分もあるのかもしれない。でも、やっぱLTE通信網で使えるのってすごく便利。

プール子供といったときにAppleWatchしてプールに入ったんだど(必要かどうか別にして)その状態で電話したり目^流もチェックしたりできる。ウェブは見れない。

この選択肢があるかないかってのは、使い勝手に大きな差を生むのではないかな。
実際にこのLTE部分が「必要か、そうでないか」は使ってみないとわからない。
だから使う前に先だってあれこれいっても仕方ない。

なんにしても今のアップルウォッチがあるので、急がないのでゆっくりきてください。